【世界一周 チリ】ラ・セレナ観光(その2)

世界一周 南米編

世界一周 66・67日目 2019年4月 6チリペソ≒1円

今回は、引き続きラ・セレナの町を観光するヒキメガネ。

ここで、懐かしい意外な光景に出会うことになりました。

ラ・セレナ観光

Multifruts(ドライフルーツ屋さん)

宿のスイス人と散策に誘われたので(Noと言えない日本人らしく)ご一緒させてもらうことになったヒキメガネ。

まずは見かけたドライフルーツ屋さんに入ってみました。

ここでは告知用の動画撮影に協力したらドライフルーツを一種類サービスというキャンペーンをやっていました。

ヒキメガネも日本語で告知をしたので、もしかしたら見られるかもしれませんよ??

ヒキメガネ

まあ人見知り力をいかんなく発揮した結果、アホみたいにきょろきょろしてたしプラスの宣伝になる気がしないけどね!!

きっとお店の人がインスタとかにアップしてるんでしょ(適当)。

Catedral de La Serena

続いて訪れたのは、ラ・セレナの中心にある教会「Catedral de La Serena」。

石造りの南米らしい教会で、中も非常に落ち着いていました。

ヒキメガネ

教会はいつ入っても落ち着きますなあ。

信徒じゃないのでちょっと申し訳ないですが。。。

Mercado Principal La Recova(ラ・セレナ市場)

続いてやってきたのはメルカド(市場)です。

一階はお土産などを取り扱っており、二階がレストランになっています。

今日はここで昼食にしました。ランチは5500チリペソ(約916円)でした。

天気が
まずはパンとパパイヤジュース。
本当はピスコサワーが付いたみたいですが、お酒飲めないって伝えたらジュースにしてくれました!
優しい!!
このスープは貝の出汁がめちゃくちゃ出ていて、とてつもなく美味しかったです!
そして、見ての通りとてつもなく熱かった(笑)。
ムール貝やホヤ、よくわからない貝類がいっぱい入っていました。
この魚のグリルは、、、まあ普通でした。
フライと違ってあっさりしていたので、ちょっと日本の魚を思い出せてよかったです。
ヒキメガネ

チリは海鮮が美味しいのが嬉しいですね!!

特にこの貝のスープは美味しくて落ち着く味でした。

心の庭

そして、ラ・セレナには日本庭園があると教えてもらったので、早速行ってみました。

ヒキメガネ

ラ・セレナは日本の天理市と姉妹都市みたいで、友好を深めるためにこの日本庭園が作られたみたいです。

入場料は1000チリペソ(約167円)でした。月曜日休みみたいなので、要注意です!

アジサイ。
なんとなく日本を思い出します。
落ち着きます!!
やっぱり日本っていいなあ。
枯山水もありました。
ヒキメガネ

思った以上にチリの人がいっぱい入っていました。

とても落ち着きましたけど、もし日本庭園について外国の方に質問されたら、、、とてもちゃんと答えられない!!

もっとちゃんと日本のことを知らないと、と思わされた次第。。。

まあ、人見知りに説明する機会が訪れるかは別ですがね!!

動物園

日本庭園の近くに、入場無料の動物園が入っている公園があったので、そちらにも行ってみました。

ダチョウ!デカイ!!
こちらはゾウガメ。

ヤギ。
めっちゃ草食べてました。

他にも、南米らしくコンドルまでいました!!

無料とは思えない充実した動物園でした。

サンティアゴ行きのバス

そして、いよいよチリの首都「サンティアゴ」へと向かいます。

今回もturbus社のチケットをバスターミナルで直接購入しました。

時間は朝から晩までかなり選べましたが、23時ごろ出発、7時ごろ到着のチケットにしました。

バス情報まとめ

• バス会社:turbus
  • 料金:8500チリペソ(約1,417円)
  • 座席:セミカマ
  • 購入方法:バスターミナルで直接購入
  • 出発時間:23:00頃 ラ・セレナ発
  • 到着時間:7:00頃 サンティアゴ着

果たしてチリの首都はどれくらい発展しているのか、そして治安は大丈夫なのか。

期待と不安の中、バスに乗り込むヒキメガネでした。