【世界一周 チリ】ラ・セレナ観光(その1)

世界一周 南米編

世界一周 65日目 2019年4月 6チリペソ≒1円

サン・ペドロ・アタカマから夜行バスに乗り、海沿いの町「ラ・セレナ」にやってきたヒキメガネ。

ラセレナ観光

バスターミナル

バスターミナルに到着したのは10時ごろでした。

ふと持っているペットボトルを見ると、、、

とてつもなくへこんでいました!!

ヒキメガネ

ああ、遂に下界に降りてきたんだな。

それにしても標高が変わるとこんなことになるとは、、、気圧の影響ってすごいな!

ともあれ、まずは荷物を預けるために本日の宿に向かいます。

Hostal El Arbol

バスターミナルから少し歩いたところにある「Hostel El Arbol」が本日の宿です。

早速チェックインし、2日分の宿泊費である18,000チリペソ(約3,000円)を支払います。

ヒキメガネ

この宿のスタッフさんは非常に親切でめっちゃ印象良かったです!

ホットシャワーもしっかり出たし、鍵付きロッカーもあったし、言うことありませんでした。

早速散策しようとすると、スタッフさんが近くのスーパーマーケットの場所を教えてくれたので、飲み物を買いに向かいました。

ショッピングモール+スーパーマーケット

早速スーパーに向かったヒキメガネですが、、、そこには想像以上に大きなスーパーマーケットが。

ヒキメガネ

うーん、確か南米にいたと思うんだけど、、、何この巨大なモールとスーパーは。

スーパーマーケットの中も、まるでアメリカ・カナダで見たスーパーと遜色ない大きさ・整い方でした。

すみませんチリ舐めてました!!

値札も貼られてるし、商品もめっちゃきれいに整理整頓されてるし、ケーキコーナーとかあるし、もはやイ〇ンとかと同レベルですな!!

ペルーのミラフローレス地区にはこんなスーパーもあったけど、あそこはペルーの首都、こっちはただの一都市だもんなあ。

思わず感心してしまったヒキメガネ。

飲み物を買いつつ、そのまま海に向かいました。

海へ

少し歩くと、太平洋が見えてきました。

ヒキメガネにとってはリマ以来、約1カ月の海でした。

ヒキメガネ

広い!!さわやか!

やっぱり海はいいなあ。

そして、、、この太平洋を越えたら、日本に帰り着くのか。

まあ地球の反対側なんですけどね!!

こちらは海沿いにある灯台。
立派なつくりをしていました。

Centro Gastronómico Caleta San Pedro

「海を見たら魚が食べたい!」と思ったヒキメガネ。

海沿いのレストランを見つけたので、入ってみることにしました。

ヒキメガネ

ここは複数のお店が入っているフードコートのようなところでした。

メニュー全然見れませんでしたが、各店舗ごとに料理が違うみたいですね。

ヒキメガネが注文したのは「Hake」という白身魚のフライ(5500チリペソ 約916円)でした。

ヒキメガネ

うーん、デカすぎ(笑)。

伝わりづらいけど、なんかフォークよりずっと大きい、30cmくらいあるフライなんですけど!

しかも何故か2枚あるし(笑)。

ペルーといいチリといい、どんだけ食うんだ君たち。

出されたものを残すわけにはいかないヒキメガネ。

何とか完食したものの、すべての力を使い果たし宿に戻って休んだのでした。。。

おまけ

おまけその1。
チリでは津波が「TSUNAMI」と書かれていました!
なんだかサザ〇・オールスターズを思い出しますね!
おまけその2。
何故かスーパーの近くにあったモアイ像。
これを見て「イースター島で見るべきものは見てしまった(笑)」と思ったヒキメガネでした。